プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

Mサイズ?

母に診察の時用に、前開きの肌着を買った。

周りからは小柄、やせていると言われる母なので、Mサイズにした。

長袖と半袖1枚ずつ買ってみた。

昔買ったのは、マジックテープだったので、同じメーカーならマジックテープだと思い込んでいた。

いざ袋から出してみると、ボタンだった😑。

それもかなり小さくて、はめはずしがしにくい😵。

他になかったのだから仕方ないと思い、母に着せてみると、サイズも小さい😲。

ボタンはピチピチで左右に引っ張られている😅。

「え?Mなのに…」🤔

もしかして高齢者タイプのMサイズだったのか?

まさかそんなことが😰。

洗濯したら伸びるかと思ったが、良くみたら伸びそうもない生地だ。

最近は食事量も減り、1日2食の時もあるので、やせてきているのではないかと心配していたが…。

思っているよりやせてないのかもしれない。

少しホッとした😊。