プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問診療、始めました

通っている精神科の先生に、これ以上は通院しての診療はできないといわれて、やむを得ず訪問診療に切り替えた。 母にとってはその方が楽なのかもしれない。 やむを得ずというのは、私が潔癖性で引きこもりの傾向があるからなのだが。 申し訳ないが、部屋には…

まさかの副反応

先日コロナワクチン3回目を接種した。 1回目2回目は服反応はほとんど出なかったので、3回目も大丈夫だと思っていたら…。 夜中の3時頃、母が大声で騒いでいるのでパンツを変えて、横に一緒に寝た。 何だか気持ち悪い、夕食を食べすぎたかと思いつつ、母…

テープ式

テープ式の紙パンツ?を試してみた。 Mサイズだけど、すごい大きさ。 大人のお腹からお尻まで、すっぽりカバーするのだから、この大きさになるのか。 紙パッドも紙パンツ用とは違い、ごっつい。 今までパンツもパッドも薄いタイプを使っていたので、急におお…

笑顔で

父が亡くなってもう3ヶ月になる。 食は細い方だったが、美味しいものを食べるのを楽しみにしていた。 特にお寿司と鰻が大好きだった。 カキフライ、ラーメン、餃子にすると、すごく喜んだ。 もう父は食べられないのだと思うと、父の好物はもう作れそうもな…

紙パンツか、紙おむつか

近頃、紙パンツからおしっこが漏れて、ズボンやシーツを濡らしてしまうことがある。 おしっこの量が増えたとは思えない。 考えて思いついたのは、以前は立ったまで紙パンツと紙パッドを取りかえていたが、最近は寝ている状態で取りかえているということ。 ち…