プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

紙パンツか、紙おむつか

近頃、紙パンツからおしっこが漏れて、ズボンやシーツを濡らしてしまうことがある。

おしっこの量が増えたとは思えない。

考えて思いついたのは、以前は立ったまで紙パンツと紙パッドを取りかえていたが、最近は寝ている状態で取りかえているということ。

ちゃんと装着出来ていないのかもしれない。

ネットで調べてみたら、横になっている時間が多くなったら、紙パンツじゃなくて、オムツタイプが良いらしい。

早速お店に行ってみた。

ずら~と並んだ、介護パンツコーナー。

各メーカーから何種類も出ている。

オムツタイプを探して、紙パッドを選ぶ。

4回6回、どちらがいいのか?

必用に応じて種類も増えたのだろうが、種類が多すぎるとなかなか決められなくなる。

便利なのか不便なのか?

そしてみんな大容量。

ちょっと試してみるって量じゃない。

うーん、試しに使ってみるしかないかぁ。