プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

ひ孫たち


f:id:samugari_yukidaruma:20210529222104j:image

5月も、もう終わる。

今年のゴールデンウィークは、姉が孫を連れて見せにくると言っていたが、直前に取りやめになった。

両親にはひ孫がふたりいるが、去年生まれた下の子には、まだ会えていない。

かわりに、画用紙に絵を描いて飾ることにした。

母も喜んでいたが、2日もすると、ビリビリ破いてしまった。

普段の母からは想像も出来ない行動に、一瞬戸惑ったが、平静を装って「あら、破っちゃったの?」と聞くと、「そう、おかしい?」と聞き返してきた。

直して、また飾っておいた。

別の日には、折り紙のかぶとのてっぺんをつかんで、「美味しそう」

いろいろと受難にあったが、途中からは、母も大事にして、今月いっぱい飾っていた。

本物のひ孫たちには、いつ会えるかな?