プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

今日は心療内科の日だった。

最近すごく混んで、待ち時間が長い。

今日は初診の患者さんもやけに多い。

コロナの影響があるのだろう。

テレビでは、規制緩和のニュースが流れ、食事したり、旅行したり、久しぶりに楽しんでいる映像が流れている。

新しく現れたオミクロン株が、たいしたことにならずに、このまま日常がもどってくればよいのだが。

いつか日常が戻ったとしても、なかなか元の生活には戻れない人たちもいることを忘れないで欲しい。

一度心を病んでしまうと、長引いてしまうこともあるのだ。

気持ちの問題と思われ勝ちだが、実際は脳の中のホルモンバランスが乱れた体の不調の場合もある。

早くコロナが落ち着いて、みんなが穏やかに安心して暮らせるようになることを願うばかり。

最近嫌なニュースも多い。

人に優しい社会であって欲しい。