プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

かわいい

日中寝ているか叫んでいるかになってしまった母。

薬を変えてちょっと調子が良くなったのか、この頃は叫ばない時もある。

そんなときは、キョトンとして部屋の中を眺めている。

何か気になるものがあると、じっくり観察している。

母の部屋の襖は閉めて、他の部屋には行かないようにしている。

たまに襖を開けて台所で用事をしていると、いざって部屋の出口まで来て、「ここはどこだろう?」という顔をして台所を眺めている。

キョトンとした表情をしていると、90歳になる母だがかわいく見えてくる。

普段つらそうに叫んでいる母を見ているので、気持ちがふっと明るくなる。

こういう時間が少しでも増えてくれるようにと思う。