プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

ワクチン送迎とお弁当

明日は2回目のワクチン接種。

姉がわざわざ車で来てくれる。

電車で行けるのだが、姉は重度の心配症なので、もし何かあったらと車で送迎してくれるという。

2人っきりで会うことはほとんどないので、これからの介護のことなど、この機会に話し合った方が良いこともあるのだが、なかなか切り出せない。

せっかく来てくれたのがから、トラブルになるような話は避けたい。

今まで何度もトラブルになってきたのだから、お互い少しは学んだ。

明日は姉にお弁当を作って行く。

せめてもの感謝の気持ち。

姉はいつも美味しいときれいに食べてくれる。

それも姉の感謝の気持ちなのだろう。

今週いっぱいで、夏も終わりと天気予報で言っていた。

今年は1輪ずつしか咲かなかった朝顔が、今朝は6輪咲いていた。

天気予報を聞いていたわけではないだろうけど。

今年も、残り4ヶ月。

早い、本当に早い。

早く感じるのは、年のせいだろうか?

コロナが少しでも早く収束することを、心から願う。