プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

入院は難しい

コロナの流行がなかなか収まらない。

オミクロン株は感染力が強いので心配だ。

母が高齢だというのもあるが、母の状態で入院は難しいだろう。

あれだけ叫べば、周りにも迷惑だ。

何より拘束されれば、更に大声になり暴れるだろう。

そうなれば認知症も一気に進んでしまう。

コロナではなくケガや病気で入院となっても結果は同じだ。

今は救急車を呼んでも、なかなか搬送先が見つからないという。

高齢、認知症となればなおさらだろう。

ケガや病気に気をつけて、なんとか無事に乗りきりたい。

家族に高齢者がいる人は、みな同じ思いだろう。

幼い子どもがいるとか、持病があるとか、立場は違っても家族を心配する気持ちは同じだ。

安心して過ごせる日が、早く来ますように。