プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

いよいよ年末

もうすぐクリスマス、そしていよいよ年末。

今は母とふたりですし、母もほとんどおせちも食べられないと思うので、お正月っぽいことはあまりしません。

さすがにちょっと大掃除をして、スッキリとして迎えたいとは思います。

ふすまの汚れを隠すために、折り紙を飾っています。

こんな感じです。


f:id:samugari_yukidaruma:20231222171855j:image

(YouTubeのたつくのおりがみさんに、作品の紹介の許可をもらってます。)

今年の夏前から始めたのですが、季節ごとに変えているので、趣味とは言えませんが時間つぶしにはなります。

LINEのスタンプも時々つくります。

下手でお恥ずかしいですが、こんな感じです。


f:id:samugari_yukidaruma:20231222173939j:image

[辰年、年末年始みけねこの可愛いすたんぷ] https://line.me/S/sticker/24952164/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

スマホで手軽にが描けるので、母の横で様子をみながらできます。

「少しは認知症予防になってるかな?」とか思ってます。

今年も後10日ほど、母とふたり無事に過ごせそうでほっとしています。