プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

預ける覚悟

ケアマネさんの訪問で、レスパイト入院というものがあるのを聞いた。

姉は、両親をショートステイに預けることにかなり不安を感じている。

心配性なのだ。

今まで何度かショートステイを利用して、少し休みたいと思うことがあった。

だが私も姉の気持ちを押しきってまで、両親を預けることは出来ない。

ケアマネさんは、少しでも安心できるようにとレスパイト入院を考えてくれたのだろう。

姉とはまだ話していない。

このまま私ひとりでいつまで両親を家で介護出来るかわからない。

ショートステイも方法のひとつだと思うのだが…。

預けて何かあったらという、姉の不安を何度も聞いて、私も不安に思うようになってしまった。

両親を預ける覚悟は、なかなか出来なさそうだ。