プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

みんな無事に…

今日はクーラーはいらなそうだ。

窓を開けると、外の風と音と匂いが入ってくる。

私はクーラーより、こちらの方が好きだ。

でも両親には、クーラーが必需品。

今年はクーラーに助けられた。

テレビでは、医療現場がひっ迫していると言っている。

救急車を呼んだ場合、コロナでなくても、搬送先を見つけるのが難しくなってくるらしい。

とにかく健康には気をつけないとと思う。

自分のためはもちろん、医療現場に負担をかけないためにも。

「命の選別」などという、怖い言葉が聞かれる。

コロナ以来、外出、外食を控え、真面目に感染症対策をしていた高齢者が、選別の対象となってしまうなんて…。

両親のワクチン接種の時に、暑さの中、高齢者がたくさん来ていた。

なかには、ひとりでは歩くのも大変そうなお年寄りもいた。

みんな無事にコロナを乗りきれるように、願うしかない。

最近、雨での被害も多い。

今日も広島で、大変なことになっている。

こういうニュースがある度に、考える。

もし自分の住んでる場所で同じことが起きたら、両親を連れて、避難できるのだろうか?

この雨も続くらしい。

なるべく被害が少ないことを願わずにはいられない。

朝から重い内容になってしまったので、昨日咲いた朝顔の写真を添えて。


f:id:samugari_yukidaruma:20210813114044j:image