プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

もっとかわいい?

最近、よく母が私の部屋をのぞき込むようになった。

私が部屋に居ないときでも、部屋が真っ暗な時でも。

私が居るか、確認してるのだろう。

先日も、私が部屋にいると、ドアの外に母の気配が。

ドアを開けると母が「わからないの」

「何が?」と聞くと「○○ちゃん」

私のことを探してるのだ。

私は、母の目の前にいるのだが、よく分かってない様子。

「私が○○ちゃんだよ。お母さんの思ってる○○ちゃんは、もっと若くてかわいいんでしょう?」

冗談っぽく言ってみる。

母は「うん。」

正直だ~。

○○ちゃんも、年取ったのよー😁。