プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

お弁当


f:id:samugari_yukidaruma:20210602115239j:image
父は外で食事をするのを楽しみにしている。

その機会も、病院の帰りぐらいしかないのだが。

コロナで、その少ない機会もなくなってしまった。

病院へは、姉が車で連れていってくれる。

姉ひとりで両親ふたりを連れていくのは大変になり、去年からは、私も一緒に行くようになった。

コロナで、外で食事が出来なくなり、お弁当を作っていく。

今までお弁当を作ったことは、ほとんどなかったが、外食を楽しみにしていた父のために、ちょっと気分のあがるものをと、毎回考える。

朝早くから肉だんごを揚げたり。

今回は、ちらし寿司、牛肉とごぼうのしぐれ煮、空豆

黙々と食べる父の反応は良くわからない。

お弁当を一番楽しみにしているのは、姉だ。

「懐かしい味」と、久しぶりの実家の味を堪能している。

「うーん、クックパッドみてつくったんだけど」というときも、たまにある😋。