プチひきこもりの、介護日記

両親介護 認知症 シングル 50代 プチひきこもり

先生が代わります

母の訪問診療の先生が他に移ることになり、次回から別の先生になりました。

1年近く母を診ていただき、だいぶ状況もわかってもらえるようになったところでの、先生の変更は残念です。

薬もいろいろと試して、やっと落ち着いてきたところだったので、新しい先生になってどうなるのか不安です。

今までも薬を変えると、眠気が強く出て寝過ぎてしまい、食事が摂れなくなることが何度もありました。

母がリハビリに通っていた時も、担当の理学療法士さんが何度か変わりました。

ケアマネさんも持ち場がかわったり、退職したりで3人目です。

多分、たまたまそのタイミングに当たってしまったのだと思います。

でもやっと母の複雑な状態をわかってもらえたところで、担当が交代して、またいちから説明しなければならないのはつらいです。

もしも相性がよくなかったりしたら、交代もありがたいのでしょうが…。

さらに引きこもり気味の私にとっては、新しい人とのおつきあいはかなりのストレスです😭。

こちらがジタバタしてもどうしようもないことと諦めようと思いますが、高齢の母を任せるのですから、やっぱりどんな先生か気になります。

どんな先生だろうという期待よりも不安が勝ってしまいます。

落ち着かない日々が続きます。